クロネコヤマトがマレーシアで快進撃の理由 [ITmedia ビジネスオンライン]
クロネコヤマトがマレーシアで快進撃の理由
ITmedia ビジネスオンライン 7月7日 10時24分配信
宅急便を届けるのはマレーシア人だ。制服もシステムもほぼ日本と同じスタイルを取る
クロネコヤマトでおなじみのヤマトグループがアジア地域に宅急便を広げている。
2000年の台湾、2010年1月には上海とシンガポールで事業を開始。2011年にはマレーシア、香港に進出した。マレーシアでは1988年から物流や引越事業のための事業所があったが、宅急便を本格稼働させたのは2011年から。現在、宅急便事業はマレーシア人口の約6割をカバーする。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1507/07/news015.html
ITmedia ビジネスオンライン 7月7日 10時24分配信
宅急便を届けるのはマレーシア人だ。制服もシステムもほぼ日本と同じスタイルを取る
クロネコヤマトでおなじみのヤマトグループがアジア地域に宅急便を広げている。
2000年の台湾、2010年1月には上海とシンガポールで事業を開始。2011年にはマレーシア、香港に進出した。マレーシアでは1988年から物流や引越事業のための事業所があったが、宅急便を本格稼働させたのは2011年から。現在、宅急便事業はマレーシア人口の約6割をカバーする。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1507/07/news015.html
2015-07-08 19:55
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