SSブログ

「爆買い」効果で売り上げ5倍超に 小林製薬 「日本で買わねばならない医薬品」と中国メディアが紹介 [産経新聞]

「爆買い」効果で売り上げ5倍超に 小林製薬 「日本で買わねばならない医薬品」と中国メディアが紹介

2015.7.1 20:50

 小林製薬は1日、中国でネットメディアに「日本に行ったら買わねばならない医薬品」と紹介された同社製品の一部が、訪日中国人旅行客らの「爆買い」などで、4~6月期の売り上げが前年同期比で5倍以上に膨らんだことを明らかにした。

 昨年10月に“神薬”として取り上げられた同社5製品のうち、傷口に塗ると皮膜でばい菌の侵入を防ぐ傷薬「サカムケア」の売り上げが5・43倍に増えた。皮膚の赤みを改善する「ニノキュア」は52%増、額に貼る冷却用「熱さまシート」は37%増となった。

 小林製薬は、訪日外国人旅行客の需要を取り込むため、専任の営業担当を本社営業本部に4月に設置。特に外国人旅行客の売り上げが多い薬局など全国約250店舗の販売状況を分析し、売り上げ増を目指している。

 大阪市内で1日開いた秋の商品説明会で、小林章浩社長は「店頭で生きた情報を得て、外国人旅行客に情報発信していきたい」と意欲を示した。

http://www.sankei.com/west/news/150701/wst1507010081-n1.html
タグ:産経新聞
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。